CANADA DAY 2018/07/01 in Jasper

HAPPY CANADA DAY 2018




151周年です。
花火は中止になりました。
※乾燥の為、先週の時点で発表されてます。
午前中少し雨が降ってたので、心配でしたが・・・
パレード開催されました。
規模は小さいですが、すごく手作り感のあるもので楽しかったです。



私たちはメイン通りで見物しました。
3ヶ月居て、初めて見る人の多さでした。



それでも、全く混んでないんですけどね。
それがジャスパーです、笑
平和でのびのびしてて、いつものんびりできる、そんなジャスパーやっぱり好きですね。



では、パレードを。
まずは、警察官の行進から始まります。
赤い制服はRCMP(Royal Canadian Mounted Police/王立カナダ騎馬警察)です。




消防署の人が水掛けてたら、掛け返されてるの図




国立公園の職員さん
手前の方はたぶん市長さん



ホテル関係
サングラス配ってました。




たぶん、個人の方?
バイクの集団は毎朝見ますよ。
集まるともっとかっこいいです。





いろんな人がパレードに参加してました。
子供たちは飴を配ってました。








パトカーもこんな感じで、国旗付き



もちろん、一般車も国旗つけてる人多かったです。
歩行者もほとんど何かしらカナダのシンボル持ってました。
以前いたオーストラリアでも、建国記念日は同じような感じで国旗だらけでした。


日本でも、建国記念の日くらい国旗持ってこんな風にみんなでお祝いしたら楽しいんじゃないかなと思います。
しってますか?建国記念の日
改めて、日本について勉強したくなりました。
楽しい1日でした。


ちなみに、カルガリースタンピード始まります。
この時期にカナダに来る方、必ず行きましょう、カルガリーへ!!